914: 名無しさん 2023/09/12(火) 11:50:45.01
無限に強くなるシステムはビルドとか立ち回りじゃなくてどれだけ暇があるかだからそれはやめて欲しい
3にあるわけだしなおさらだわ
3にあるわけだしなおさらだわ
923: 名無しさん 2023/09/12(火) 12:13:17.44
>>914
このゲームの立ち回りって何?
リリスに殺される前に殺す
みたいな?
このゲームの立ち回りって何?
リリスに殺される前に殺す
みたいな?
925: 名無しさん 2023/09/12(火) 12:17:28.07
>>923
立ち回りはあるだろ
エアプか?
立ち回りはあるだろ
エアプか?
927: 名無しさん 2023/09/12(火) 12:25:39.07
>>925
シーズン馬場100までやったよ
シーズン馬場100までやったよ
932: 名無しさん 2023/09/12(火) 12:41:42.76
>>927
煽りじゃなくそれはただ「やってた」だけなんだわ
シーズンの上位入る層と一般プレイヤーの違いは立ち回りができてるかそうじゃないか。
この虚無ゲーにそんな真剣になってるの?wみたいな事言われるかもだけど
立ち回りはある。
煽りじゃなくそれはただ「やってた」だけなんだわ
シーズンの上位入る層と一般プレイヤーの違いは立ち回りができてるかそうじゃないか。
この虚無ゲーにそんな真剣になってるの?wみたいな事言われるかもだけど
立ち回りはある。
940: 名無しさん 2023/09/12(火) 12:52:41.70
>>932
ハクスラの立ち回りって自分のビルドを理解して行う行為のことで、相手見て行動を変えることじゃないんだわ
ダクソやりたい奴はダクソやってりゃ良いのであってだね
ハクスラの立ち回りって自分のビルドを理解して行う行為のことで、相手見て行動を変えることじゃないんだわ
ダクソやりたい奴はダクソやってりゃ良いのであってだね
949: 名無しさん 2023/09/12(火) 13:23:35.41
>>940
????
>ハクスラの立ち回りって自分のビルドを理解して行う行為のことで、相手見て行動を変えることじゃないんだわ
いや、その通りだろ。だから立ち回りがあるんだろ?
俺は「立ち回りがあるかないか」って話に「ある」って話をしてただけなんだが…
補足するならそのレスの後半がモンスターごとの行動パターン、弾幕パターンを指すなら
その部分の「立ち回り」も当然必要だぞ。
煽り抜きでハードコアでレベル80以上に到達できてから「相手見て行動を変えることじゃないんだわ」って言葉が
正しいか正しくないか考えてみて欲しい
????
>ハクスラの立ち回りって自分のビルドを理解して行う行為のことで、相手見て行動を変えることじゃないんだわ
いや、その通りだろ。だから立ち回りがあるんだろ?
俺は「立ち回りがあるかないか」って話に「ある」って話をしてただけなんだが…
補足するならそのレスの後半がモンスターごとの行動パターン、弾幕パターンを指すなら
その部分の「立ち回り」も当然必要だぞ。
煽り抜きでハードコアでレベル80以上に到達できてから「相手見て行動を変えることじゃないんだわ」って言葉が
正しいか正しくないか考えてみて欲しい
965: 名無しさん 2023/09/12(火) 14:51:41.38
>>949
頭が悪いなら無理にレスしなくていいぞ
頭が悪いなら無理にレスしなくていいぞ
956: 名無しさん 2023/09/12(火) 14:17:23.75
>>940
このゲームにダクソみたいなの求めてないんだけど、明らかに悪い意味で影響受けてるな…と感じるよ。
このゲームにダクソみたいなの求めてないんだけど、明らかに悪い意味で影響受けてるな…と感じるよ。
916: 名無しさん 2023/09/12(火) 11:57:57.59
同じような仕組みのグリムドーンは楽しかったんだよな
あれもリビルドしづらくてレベル100上限
何の差があるのか考えた時にデュアルクラスによる実質クラス数や装備の数なんだよね
要はビルドを考える楽しみがD4にはない
あれもリビルドしづらくてレベル100上限
何の差があるのか考えた時にデュアルクラスによる実質クラス数や装備の数なんだよね
要はビルドを考える楽しみがD4にはない
929: 名無しさん 2023/09/12(火) 12:31:48.95
>>916
ビルドを考える楽しみは無くはないと思う
ただそのビルドの組み直し(パラゴン)が苦痛すぎてね
倉庫枠も少ないから例えばAのビルドでBのビルドのための装備を掘って一時的に倉庫に保管ってのが難しいのよね
1キャラならまだしもアカウント共通やしね
ビルドを考える楽しみは無くはないと思う
ただそのビルドの組み直し(パラゴン)が苦痛すぎてね
倉庫枠も少ないから例えばAのビルドでBのビルドのための装備を掘って一時的に倉庫に保管ってのが難しいのよね
1キャラならまだしもアカウント共通やしね
930: 名無しさん 2023/09/12(火) 12:36:14.92
ハクスラでナーフ&ナーフで過疎るのお約束なのに何で学習しないんだろう
アンセム、ボーダーランズ、アウトライダーズ
楽しいビルドが見つかるたびに潰していくの意味わからん
面白いゲーム作るとなんかペナルティでもあるんかね?
アンセム、ボーダーランズ、アウトライダーズ
楽しいビルドが見つかるたびに潰していくの意味わからん
面白いゲーム作るとなんかペナルティでもあるんかね?
935: 名無しさん 2023/09/12(火) 12:44:47.95
>>930
その点全盛期のフォートナイトは凄かったな
ユーザーの不満を次の週で改善してた
その点全盛期のフォートナイトは凄かったな
ユーザーの不満を次の週で改善してた
933: 名無しさん 2023/09/12(火) 12:42:36.65
強いビルド見つかったら当然他のビルド、ジョブと強さのバランス取らなきゃいかんからね
ひとつをナーフする方が他全て強化するよりコストも時間も掛からないから開発としてはナーフは当然の選択
ひとつをナーフする方が他全て強化するよりコストも時間も掛からないから開発としてはナーフは当然の選択
937: 名無しさん 2023/09/12(火) 12:46:33.23
>>933
バランス取る必要あんの?破綻してるソロゲだろ?しかもシーズン制(笑)あるのに尚更だろ
3ヶ月くらい無双させといたれやって思うわ
超コアユーザーだけみてギチギチに全隊巻き込むなよって感じ
バランス取る必要あんの?破綻してるソロゲだろ?しかもシーズン制(笑)あるのに尚更だろ
3ヶ月くらい無双させといたれやって思うわ
超コアユーザーだけみてギチギチに全隊巻き込むなよって感じ
946: 名無しさん 2023/09/12(火) 13:15:42.07
>>937
これなんだよなぁ、3ヶ月で終わりなんだから廃人に合わせて調整する必要ないよね
これなんだよなぁ、3ヶ月で終わりなんだから廃人に合わせて調整する必要ないよね
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1693988260/
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